2009年10月06日

Perfume

今更なんですが、最近Perfumeがお気に入り。twitterのTLで「Perfumeなう」をつぶやく人があまりにも多いので、ついついYouTubeで鑑賞...あ、これハマる...

ということで、TSUTAYAにてCDレンタルして1ヶ月くらい聴いてますが、毎日聴いていてこれほど飽きのこないのは久し振り。ノリはいいし、しっかりテクノだし、全体的にエフェクトの掛かった無機質な三人の歌声の中のホンのちょっとした個性とか、単純そうで意外と考えさせる歌詞とか、色々ハマり易い要素満載。とても馬鹿になんて出来ません。

ビジュアル面でも独特の踊りはなかなかまねの出来ない、見た目より意外とハードな振り付けが見るものを釘付けです。

若い人もさておき、アラフォーな方々も結構ハマっているらしいですが、確かに納得。まさにアラフォーの私は見事にハマってしまいました。今ではうっかりすると飲み屋でPerfumeを熱く語りだす怪しいおっさんです。

一応お勧めはしますが、怪しいおっさんになりたくない人は、出来るだけ避けたほうが良いと思います(笑)

Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007-02-14)
売り上げランキング: 484
おすすめ度の平均: 4.5
5 YMO+I've+初音ミク=アイドル再構成の大成功
5 トライアングルを聴いてつくづく思いました。
5 年齢を考えてみたら
5 Perfume - Splendid New Techno Pop Group
5 今改めて・・・


GAME
GAME
posted with amazlet at 09.10.07
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-04-16)
売り上げランキング: 601
おすすめ度の平均: 4.5
5 楽曲だけなら最高!
5 中田+Perfumeブレイクの瞬間を飾る1枚
5 心地よい
5 癒されるけどゴリゴリ!!
5 音質


トライアングル(初回限定盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2009-07-08)
売り上げランキング: 656
おすすめ度の平均: 4.5
4 心地よいサラウンドにつたわるPerfume I love you
5 ライブの切り取り
5 YMOとのコラボに期待
5 常に前進、、、
2 まあ過渡期ということで



posted by らぢゅん at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞くのは問題ないけど、語ってしまうのは.........(爆)
Posted by チャッキー at 2009年10月07日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129673969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

