2009年11月23日

広瀬香美 twitterライブ

最近、子供の世話が忙しくて(朝起きる→子供を保育園に送る→仕事をほぼ定時で帰る→子供をおばあちゃんから引き取る→お風呂に入れて寝る→始めに戻る)、なかなかblogの更新が出来ない状況です。

で、もう一週間以上も前の話ですが広瀬香美さんのtwitterライブに参加してきたのでご報告。

会社の後輩の情報でライブがあることを知り、冗談半分で応募したら見事に当選。後輩も当選していたので、会社の友人を誘い4人で渋谷のJ-POP CAFEへ。

開始5分前くらいに到着すると、既にかなりの人だかり。飲み物片手にiPhoneでNatsuLionを起動し、立ち位置を確保した辺りで広瀬香美さん登場!もちろん一曲目は「ビバ☆ヒウィッヒヒー」。

最初の配信で聴いたときも(歌詞がちょっと気恥ずかしいけど)結構いい曲だなぁとは思っていましたが、本人が目の前で歌うと迫力が全然違います。格好いい!

そこからは普通のミニライブなのかなーと思って油断していたら、ここからが本番でした。香美さん一切生声なし。すべてtwitter上での呟きです。歌の時しか発声しません。

すげーよ!新しすぎるよ!


最初は観客全員戸惑っていましたが、途中からは趣旨を理解して、この最先端の(寒い)空気を楽しんでました。やられた、この発想はなかった...

基本、おふざけ色の強いライブでしたが、アンコール前の「DEAR...again」は広瀬香美さんの本領が発揮された素晴らしい曲でした。この曲で一気にライブが絞まった感じ。自然に起こった観客と一緒のコーラスは超感動ものでした。

退場時には、香美さんがみんなと握手してお別れ、このとき初めて歌以外で肉声が聞けるというのも心憎い演出です。

こんな新しくて素敵なイベントに参加できて光栄でした。これからもtwitter上で楽しいtweetをお聞かせください>@kohmi
posted by らぢゅん at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133677554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。