2009年08月08日

初めてのミッドタウン

IMG_1565.JPG

BMGの後は、お茶をしにかみさん行きつけのミッドタウンへ。

Jean-Paul Hevin(ジャンポールエバン)とか言うお店でチョコレートケーキとホットチョコレートを頂きました。
IMG_1566.JPG

おいしかったと言えばおいしかったのですが、金額が庶民には半端ない感じです。ってか味濃すぎてのど渇いた。

パティシエさんの動きを楽しみつつ、落着かないひとときを満喫しました。
posted by らぢゅん at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAVOY(麻布十番)

BlueManGroup in Tokyoを見に行く前の腹ごしらえに、SAVOYに行ってきました。以前、中目黒にあった頃に何度か行ったのですが、麻布十番は初めて。

大江戸線麻布十番の駅から、六本木高校を目指して歩くと、地味に存在しています。GPS無かったら見逃しそう。12時前だったからか並ぶことなくすぐに店内に。

店内は10名ちょっとしか入れないこじんまりとしたお店で、ピザはマルゲリータとマリナーラの二種類しかありません。前菜は色々あるのですが、ピザ食べに来たので、二人でピザ2枚とジンジャーエールを注文。ピザは目の前で寡黙な店員さんが生地を取り出し、伸ばし、具を載せ、焼き上げます。「ピザって簡単に作れるじゃん」と思ってしまうくらい、流れるような作業です。

焼きあがったピザはこんな感じ。

IMG_1556.JPGマルゲリータ

IMG_1557.JPGマリナーラ

もうね。焼きたては最高ですよ。塩味がちょっときつめな感じも最高。Wilkinsonのジンジャーエールがまた最高。黙々と食べてしまいました。

食べログあたりの評価を見ると、昔の中目黒店と同様、「食べたら帰れ」的な部分はあるみたいですが、ランチで食べる限りは全然嫌な感じはしなかったです。食べ終わった後に「もう一枚どうですか?」なんて聞いてきたし、ラーメン屋みたいなもんだと思えば、ちっとも悪くない。むしろ(こっちはピザだけ食べたいのに)余分なもんを色々食べさせようとする中目黒辺りのイタリアンよりはよほど好感が持てます。

麻布十番店のほかには三宿にもあるので、機会があったらそちらにもいってみようと思います。ちなみに昔の中目黒店は「聖林館」という別の(?)ピザ屋さんになったみたいです。

お店のサイト:
http://www.savoy.vc/savoy.html
posted by らぢゅん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ポカラ@大井町

今日はミニドックを受診しに大井町へ行きました。普段は提携しているお店の食事券をもらうのですが、今回はお店が休業日ということで現金貰って適当に食べることに。

とは言うものの、大井町のお昼事情にはそれほど詳しくはないのでどうしたものかと考えてたら、おーiPhoneですよ。

30min.(サンゼロミニッツ)というアプリを立ち上げ、GPSで現在地を表示させると、「ポカラ」というカレー屋さんが引っ掛かったので早速行ってみました。

IMG_0098.jpg

店構えはいたって地味(かつお客さんが二組しかいなかった)で、ちょっと不安になりましたが、まぁインド系のカレー屋さんなんてどこも怪しい匂いぷんぷんなので、気にせず入店。

ランチは750円から1500円までで、とりあえず最安から一つ上のカレー2種のセットを注文しました。

IMG_0097.jpg

不安になるようなお客さんの少なさの割には味はなかなかまとも。特に何は焼き立てアツアツ、モチモチしておいしかったです。カレー自体はちょっと味が薄めかつ甘めでした。そんなに辛いのが得意ではない方ですが、思わず「お好みでどうぞ」と言われた唐辛子のペーストみたいな奴をカレーに入れちゃいました。ナンがおいしいだけに何だかもったいない。

セットのドリンクでつけたラッシーはシナモンをたっぷり効かせてあって、大変おいしかったです。こんなうまいラッシーは初めてかも。

カレーが甘いのが大変残念ですが、好みとかもあるので一度行ってみる価値は十分にあるお店かと思います。他の人のblogを見ると夜の方がお勧めっぽいですね。

いや、iPhoneと30minさまさまでした。

参考サイト:
ポカラオフィシャル
30minのポカラのページ
30minのアプリ(AppStore)
posted by らぢゅん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

100%ChocolateCafeのコロネ

今日の朝ごはんはこれ。

05-12-03_08-39.jpg

05-12-03_08-43~00.jpg

カシスヌーボーはありえない味でしたが、後はなかなか。でも1個200円はちょっと高いなー。舌がまずしい私には、山崎パンのチョココロネで十分です(^^;
posted by らぢゅん at 09:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

pinoカフェラッテ

近所のイトーヨーカ堂で売っていたのでまとめ買い。

20050504_pino.jpg

味は...うーん、おいらは普通のバニラ味が好みです(--;

木村カエラセレクトTシャツは当たらんかった。当たるまでピノ食うか<ばか

関連サイト:
ピノ公式サイト
posted by らぢゅん at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ショートケーキ

今日は3回目の入籍記念日なので、川崎の高野でショートケーキを購入。

期間限定の巨大イチゴ入りの奴があったので迷わずそちらにしました。1っこあたり620円っつーのは偉く高額でしたが、それに見合う巨大なイチゴ達でしたよ。

20050404-cake.jpg

高野のイチゴだけあって、味も「うまー」です(^o^)
posted by らぢゅん at 22:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

超長期熟成ヱビス

会社帰りにエレベータで一緒になった情報通の女子に「今日はヱビス限定品の発売日ですよ。うへへ」と言われたので、会社帰りにいそいそと購入。「限定」と言う言葉に負けて、一気に4本購入しました。

20050310_ebisu.jpg 缶の色がそそります。

うーん舌触りがまろやか。でっでも私は普通のヱビスが大好きだーっ!
posted by らぢゅん at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

本日の飲み会

会社の人のおごりで蒲田で飲み会。歓迎(ホアンヨン)というお店で餃子とその他中華をもりもり食べてビール。

05-02-24_19-14.jpg うぅぅぅまぁぁいっっ!

旨くて安くて、素敵なお店です。結構混むので確実に行きたい人は予約を忘れずに。
posted by らぢゅん at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

サバティーニ

午後、かみさんと待ち合わせて銀座ソニービルに入っているイタリアン「サバティーニ」へ。

別にここで食べようと決めていたわけではないのですが、かみさんが会社から上がってくるまでの間、ソニービルの一階でQRIOの踊り披露をしていたのでついそのまま。まぁ、前から食べてみたかったし、ちょうど良いかという事で...

それなりのお値段のランチでしたが、イタリアンにありがちな「こってり」という感じもなく、日本人には程よい感じの内容でした。お値段なりにはおいしかったです。
posted by らぢゅん at 15:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

ぺヤングソース焼きそば超大盛

今週のカップ麺はこんなでした。

20040925-peyoung-1.jpg

うーん、でかい。っていうか通常版が横に2つって感じなんですが...

20040925-peyoung-2.jpg

って言うかそのまんまやんけっ!
posted by らぢゅん at 15:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

暴君ハバネロ 激辛焼そば

休日のお昼の楽しみ。キワ物カップめんの試食です。

20040920-habanero.jpg

うーん、辛いです。舌にぴりぴり来ます。付属の激烈パウダーを使うとさらにきます。私は苦手ですが、辛い物好きにはいいのでしょうねぇ。と思ったらかみさんは「しょっぱくっていまいち」と言ってます。韓国の「辛ラーメン」の方が良いらしい。辛さにも色々こだわりがあるのですね。

参考サイト:
サンヨー食品の製品紹介
posted by らぢゅん at 15:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

今日の晩御飯

実は昨日の晩からアボカド食い続けです。今晩は手巻き寿司。

20040919-Dinner-1.jpg アボカドとマグロの剥身

20040919-Dinner-2.jpg じゅるっ

20040919-Dinner-3.jpg じゅるじゅるっ

うまー(*゚Д゚*)な夕食でした。
posted by らぢゅん at 22:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

匠味アボカド山葵バーガー

モスバーガーの「匠味アボカド山葵バーガー」を食べてみました。

20040919-MosBurger-1.jpg 20040919-MosBurger-2.jpg

20040919-MosBurger-3.jpg 20040919-MosBurger-4.jpg

味は結構おいしかったのですが、アボカドの味があまりしなかったのがちょっと残念。肉とソースの味でアボカドの味がつぶされちゃってました。お肉の量を減らしてでもアボカドの量を増やしてくれればよかったのに...
posted by らぢゅん at 16:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

かなぐすく

昨日は会社のY田さんとまたヘビーな呑み会でした。

今回行ったのは京急鶴見駅前、りそな銀行のすぐ裏手にある沖縄料理店「かなぐすく」。鶴見周辺には沖縄の人が結構住んでいて、庶民的なお値段で本格的な沖縄料理と泡盛がいただけます。

今日こそはY田さんの終バスまでで終わりにしようねと言っていたのに、70度の「どなん」で逝ってしまい、気がつけば12時を回り、さらにビール屋で3時まで呑んだくれてしまった...

結局、酒臭い状態で出社してしまいました(^^;;;;

参考サイト:
http://www.ousaru.com/oki/
posted by らぢゅん at 12:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

ロールケーキ

自由が丘に行った際に、近くにおいしそうなロールケーキのお店があったので買って見ました。

箱はこんな
20040523-RollCake-1.jpg

カフェモカを買ってみました。
20040523-RollCake-2.jpg 20040523-RollCake-3.jpg

味は素晴らしいです。こういうロールケーキはなかなか食べられません。お値段ちょっとお高めなのですが、一度は食べてみるといいと思います。

参考サイト:
東京グルメ:自由が丘ロール屋
posted by らぢゅん at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

自由が丘でAfternoonTea

かみさんの友人でスイート好きの方から、「自由が丘にとってもおいしいAfternoonTeaのお店がある」という話を聞き、週末に行って来ました。

お店の名前は「フレッシュクリーム」というお店で、自宅の1Fを開放して金曜と土曜のみに営業しています。自宅でやっている関係で、お店の入り口が非常に分かりにくいので要注意。
20040522-Afternoon-1.jpg
紹介してくれた人によると「比較的空いている」とのことでしたが、訪れた日は大変盛況(14??15時という時間がよくなかったのかも)で、30分ほど待ってからの入店となりました。お店として使っている部分はガラス張りの明るくてすっきりした部屋で、静かならくつろげそう(この日はすんごいうるさかった(--;)
です。

さっそくAfternoonteaのセットを注文し、待つこと30分...(^^;
来ました来ました。AfternoonTeaと言えばこの3段重ねですよね。
20040522-Afternoon-2.jpg

上から順にアップにするとこんな感じ...
20040522-Afternoon-3.jpg 20040522-Afternoon-4.jpg20040522-Afternoon-4.jpg

いやぁ、待たされましたが待つ価値のあるおいしさでした。とくに生クリームと日向夏のケーキがおいしかったです。

堪能して帰る段になって気づいたのですが、ここのご主人ってあのお菓子作りの本で有名な加藤千恵さんだったんですね。いやぁびっくり、全然気づきませんでした(URL見て気づけよ<自分)。

まぁ、それはさておきちょっとお値段の高めですがとってもおいしい店ですので、お好きな方は是非。
posted by らぢゅん at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

Savoy

職場の同僚と花見の予定だったのですが、あいにくの天気。せめて食事だけでもと言うことで中目黒のピザ屋さん「Savoy」に行きました。

7名でピザ5枚、前菜3品、パスタ1品を注文しましたが、どれもおいしく大満足。ピザは絶品です。特に生地の薄さ、焼き加減は絶妙です。

この店、インターネット上では「店員の態度が悪い」という話が多いのですが、この日はそういった印象は皆無でした。混んでいる時はちょっと愛想が悪くなるとか、そんなもんじゃないのかなぁ。お勧めのお店です。
posted by らぢゅん at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月29日

蒲田「餃子工房&食彩工房」

昨日の「メレンゲの気持ち」の通りの達人のコーナーで紹介されていたので思わず行って来ました。いや、ハヤシライスが余りにもインパクトあったもんで...

お店は蒲田のサンロードの一番奥の方にありまして、お昼時のせいか、番組で紹介されたせいかそこそこ混んでいて、15分ほど並んでからの入店に。早速ハヤシライスを注文してしばらく待つと...

20040229_hayashirice.jpg

ぬおーっ!ご飯を生肉でオムレツのように覆って、その周りにデミグラスソースという、普通のハヤシライスとは全然違う風貌。味もかなり美味しいです。

他にも色々美味しそうなメニューがたくさんあるので、また行ってみようと思います。
posted by らぢゅん at 17:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月11日

喜多方ラーメン

スキー帰りに、近くだったので喜多方までラーメンを食べに行きました。

悩む時間はなかったので、駅すぐそばの桜井食堂へ。蔵ラーメンを注文しましたが、生姜の効いたあっさり味のスープで、なかなかのお味でした。

ラーメン以外に餃子(\300)と鳥のもつ煮(\300)を注文したのですがもつ煮がかなりいけました。にんにくが効いているのでにんにくが苦手の人には向いていませんが、よく煮てあっておいしかったです。桜井食堂に行く機会があったら是非注文してみてください。
posted by らぢゅん at 12:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月31日

年越しそば

今年は引きこもり正月なので、かみさんと年越しそばを頂きました。

toshikoshi.jpg


  • 雪村そば
  • はげ天のてんぷら
  • ぶりトロ(豊後水道産)
  • アルファルファのサラダ

という布陣。雪村そばは結構おいしいかったです。まぁ、良い粉使って自宅で手打ちしたら負けますが、配送ものとしては十分においしいと思います。つゆと生わさび、辛味大根も良いお味でした。
posted by らぢゅん at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

