2007年07月23日

採用試験に採用してほしい

本当かどうか知らんが、SoftwareのPh.D持っている人でもこんな問題が出来ないらしい...

http://www.aoky.net/articles/jeff_atwood/why_cant_programmers_program.htm

うちの会社の入社試験でもやって欲しいよな。例え推薦でも。
posted by らぢゅん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

どこの世界も同じだよな

昔のGigazineの記事を何気なく読んでいたら見つけたコメント。

まず慣れていないこと。基礎の勉強をしていないこと。そして完璧にやり遂げるだけの時間がないこと。そのため、どうしても不完全状態になるわけです…。

ソフトウェアの世界も同じですよね。
posted by らぢゅん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

WinHEC二日目

今日はなかなか良かったかな。

午前の1時間目はUSBシミュレータネタ。かなり良かったです。実機接続しなくても、Plug&Play含めてエミュレーション出来るらしい。今作ろうと思っているUSBデバイスいらないじゃん(つ_;)

2時間目はデバイステスト系。JScriptでテスト出来ちゃうよ的話ですが、本当の所どんだけイケるのかはちょっと疑問。

昼飯はさんで3限目はXPS最適化。それが出来たら苦労しねーよ的話題。

4限目はPrintVerifier。モノリシックドライバはサポート外ですかそうですか。

5限目はSSD。はいはい分かったよー的でどうでも良い。

6限目はHDPhoto。とにかくscRGBサポートしなきゃイケないらしいことだけ確認。そこそこ素敵だけど流行るのかな。

途中、仕事のメールで怒られたりしてアレでしたが、二日目は前職の社内事情もちょっとかいま見れたりして、(個人的に)出た価値のあったカンファレンスでした。

さぁ、明日から仕事だ。
posted by らぢゅん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

